2019買ってよかったもの(22) HUAWEI nova lite 3

これは

msms1人買ってよかったもの Advent Calendar 2019 - Adventar

の22日目の記事です。

 

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー [ミッドナイトブラック]

 

今年買ったガジェット1位。

このスマホが発売されたのは今年の2月ですが、6月にはP30シリーズの発売が予想されていたこともあり、すぐ購入するかは迷っていました。

しかし、P30シリーズを待たずに勢いで購入したところ、P30シリーズの発売直前に日本でのHUAWEI製品の取扱いが停止され、様々な問題を起こしました。

結果として、早めにnova lite 3を買っておいて良かったね、ということに。

 

普段ゲームをしないのでハイエンドモデルである必要はなく、適度にサクサク動けば良いという人間なので、この20000円台で購入できるnova lite 3はかなり自分の好みにドンピシャでした。

難点は、Wi-Fiが2.4GHzのみ対応で5GHzに対応していないこと、充電端子がUSB micro-Bであることですが、それを割り切ればかなり良い端末だと思います。

 

 

 

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー [ミッドナイトブラック]

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー [ミッドナイトブラック]

  • 出版社/メーカー: HUAWEI
  • メディア: エレクトロニクス