2019買ってよかったもの(25) canon モノクロレーザープリンター

これは

msms1人買ってよかったもの Advent Calendar 2019 - Adventar

の25日目の記事です。

 

アドベントカレンダー最後の記事です。

なんとか25個書けました。

 

Canon レーザープリンター A4モノクロ Satera LBP6230

Canon レーザープリンター A4モノクロ Satera LBP6230(25PPM/両面印刷/有線LAN)

 

普段よく文章を家で印刷しますが、カラー印刷する機会はそうありません。

それはそれとして、インクジェットプリンターは安価であるものの、印刷の間隔が空くとインクが目詰まりを起こしてしまうこと、印刷したい時に限ってインクが切れるなど、あんまりいいイメージを最近は持っていません。

 

その2つを考慮した結果、モノクロレーザープリンターにたどり着きました。

レーザープリンター、なんと言っても印刷が爆速なので使えば使うこと嬉しくなります。

カラー印刷をするときなんか近くのコンビニに行けば良いやの精神なので、そこまでカラー印刷に関して不自由することもなく、快適な生活を送ることができます。

 

使って半年以上が経ちましたが、まだ1回もトナー交換をしていません。いつ交換の時期が来るのか…。あと1年くらい持つと良いなと思っています。